天満病院グループ

【イベント】天満病院グループ創立記念式典を開催しました

2023.04.23

毎年4月におこなっている
天満病院グループ創立記念式典を開催いたしました。

 

▲4/22(土) 徳島県での式典にて、天満仁代表による挨拶。※感染対策には十分注意し、周囲との距離を確保した状態でマスクを外しています。

 

これまで新型コロナウイルス感染予防対策のため
式典の中止やオンラインでの開催となっておりましたが、
今年は4月15日(土)に大阪で、4月22日(土)に徳島でそれぞれ
対面形式で開催することができました。

 

15日の式典は、常翔ホール(大阪工業大学 梅田キャンパス内)でおこなわれ、
大阪府の事業所に勤める職員が参加し、今後の方向性や各施設による今年度の目標の発表などをおこないました。
大阪府の各事業所は昨年度より天満病院グループに加入したばかりのため、
天満病院グループの理念についてなど、当グループがおこなっている理念経営に関する講話も
改めて実施いたしました。

 

また22日の式典はグランヴィリオホール(徳島グランヴィリオホテル内)で開催し、
徳島県・兵庫県の事業所に勤める職員が参加しました。
大阪での式典と同様にグループの中長期計画・人事戦略に関する説明や各事業所の目標を発表したほか、
永年勤続表彰や当グループ独自の表彰制度「和顔愛語DE賞」の最優秀賞者発表・表彰しました。

なお、「和顔愛語DE賞2022」の最優秀賞者・優秀賞者につきましては
下記の通りとなりました。

 

【最優秀賞】
多田 昌平

【優秀賞】
天満病院 栄養科
名月苑 デイケア
重点医療機関立ち上げ天満病院グループ

 

式典を通じてグループとしての結束をより高め、今年度も
「和顔愛語 優しい笑顔と思いやりのある言葉遣いで、自分と周囲の人々を幸せにする」の理念のもと、
利用者様やそのご家族、地域のみなさまの健やかな暮らしを支えてまいります。

PAGE TOP