天満糖尿病対策チーム

T4(ティーフォー)

T4㊙️情報局Secret

糖尿病ブログ~【運動】 アディダス ファンクショナルトレーニング~

2020.01.01

adidas FUNCTIONAL TRAINING( アディダス ファンクショナルトレーニング )

私は、細い身体付きが嫌でボディメイクのために筋トレを行っているのですが、筋トレをしていく中で、自分の姿勢の悪さに気付かされました。

姿勢が悪いと、鍛えたい部位にしっかりと負荷が掛かりにくく、せっかく行っているトレーニングも効果半減です。

そのためには、まず正しい姿勢を獲得し正しい動作ができるようになることが重要です。

そうすることで、ボディメイクだけでなく、怪我の予防に繋がったり、疲れにくい身体づくり、美しい姿勢の獲得に繋がります。

 

いきなりですが皆さんadidas FUNCTIONAL TRAINING( アディダス ファンクショナルトレーニング:以下、aFT)という言葉は聞いたことありますか?

aFTとは、運動機能の向上を目的としており、『身体を動かすこと』そのものを楽しみながら『動きを鍛える』トレーニングプログラムです。

日常生活やスポーツなど、実際の動きを基にトレーニングし、無駄な力を使うことなく人が本来持っている身体機能を呼び起こす事を目的としています。

対象者は年齢で区切ることはせず、あらゆる世代に向けて誰もが取組むことができるトレーニングを体系化しています。

 

カテゴリー|